ひょっこり、キノコ食堂

好きなもの2つ「キノコ」と「スパイス」を合体しました。へいくろー店長のひょっこり日記。カラダに優しくおいしい薬膳カレーをただいま調合中!!

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

『キノコ食堂∞猛暑猛暑カレー』8月3日東中野


8月3日ひょっこり1日限定オープン!
いやー暑いですねー。ぼんやりし過ぎて告知もままなりません。
コーンカレー
※写真は夏の定番! まるごとコーンカレー。芯からでる出汁でウマー

いつもケータリングだけのキノコ食堂ですが
東中野駅西口、徒歩3分。
『風花』にてランチから夜まで、ひょっこり開店!
夏バテ対策に「もしょもしょ」とスパイスカレーを食べましょ!

ランチは夏野菜とキノコ出汁で作った優しい薬膳ベジカレープレートと
スパイシーでスリランカな(たぶん)肉系カレープレートをどうぞ!!

夜はワンコインカレーとスパイシーおつまみをご用意します。
冷えたビールやアルコールといっしょにどうぞー!

12~22時(予定)

※予約可
(料理に限りがありますのでメールなど連絡いただければお取り置き致します)
ju987roku@i.softbank.jp 

『風花』
東京都中野区東中野3ー2ー7

総武線東中野駅西口
大江戸線東中野
徒歩3分
http://goo.gl/maps/WBMyl

| イベント | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

5/25『キノコ食堂∞初夏カレー』東中野

5/25『キノコ食堂∞初夏カレー』
ひょっこりと1日限定オープン!

風花チラシ02s

カレーが美味しい季節が始まりました!
いつもケータリングだけのキノコ食堂ですが
東中野駅西口、徒歩3分。
『風花』にてランチから夜まで、ひょっこり開店!
IMG_3731.jpg


◎ランチタイム
12~15時(予定)

旬な野菜とキノコ出汁で作った優しい薬膳ベジカレープレートと
スパイシーでガッツリな肉系カレープレートをどうぞ!!


◎ディナータイム
ワンコインカレーとスパイシーおつまみをご用意します。
冷えたビールやアルコールといっしょにどうぞー!
17〜21時(予定)

※予約可
(料理に限りがありますのでメールいただければお取り置き致します)
ju987roku@i.softbank.jp 

『風花』
東京都中野区東中野3ー2ー7

総武線東中野駅西口
大江戸線東中野
徒歩3分

大きな地図で見る

| イベント | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ロータスエイト交流会

ヨガスタジオのロータスエイトさんが同じビル内のいろんな会社に声をかけて開いた親睦交流会。
会社は違っても同じビルで顔合わせるんだから、こういう会っていいよね。
ロータス懇親会01

●今回のメニュー
ミニトマトとナスのキーマカレー。ビーガン(動物食材なし)のカブ+アスパラのカレー。チキンのスパイス炒め。きのこのピクルス。ニンジン胡麻サラダ。ひよこ豆サラダ。豆のフリカケ。十六穀米。ターメリックライス。

561219_565324430173839_47857059_n.jpg

●さて「今回の失敗」
キッチンを借りて炊飯器2台を使用中に電気容量オーバー。
ブレーカーが落ちているのにしばらく気が付かず、やっと通電させて再開したんだけれど…。
仕上がりは芯ありのご飯が14合!!
あーもうだめだ!と大焦り。
とりあえず少しづつ水をふりかけて再炊飯3回すると
なんとか芯がとれてきた。イマイチなそれでガマンしてもらいました。
ご飯はいつも鬼門です、すみません!!
交流会04



◎イベント予告です
5/5 『ダーマヨガカレー』
ロータスエイトでダーマヨガWSで季節野菜ときのこで作ったビーガンカレー。


5/25『きのこ食堂∞初夏カレー』
ひさしぶりにお店を借りてのきのこ食堂1日限定オープン!

旬な野菜とキノコ出汁で作った優しい薬膳カレーとガッツリな肉系カレー、ビールに合うスパイシーおつまみをご用意!
東中野駅5分、『風花』にてランチから夜まで、ひょっこり開店!
予約可 ju987roku@i.softbank.jp


大きな地図で見る

| イベント | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013年のケータリング初め

2013年のケータリング初めは
恒例のダーマヨガws+新年会。
おかわり自由の500円。13品。

今回の反省1。カメラ忘れて写真一枚も撮れず。画像はお客さんからのいただきもの。

今回の反省2 時間がないといくら焦っていても、床にこぼしたレンズ豆はスリッパに運ばれて家中がマメだらけになるから、すぐに片付けることw。


「冬の葉物と豆」がテーマでメニューは、
・パニプリ(インドスナックで一口サイズ
のシューに豆と冷たいスープを入れて、まるごとガブリと食べるやつ。写真ないと説明むずかしいなー)

・豆とホウレン草のココナッツカレー・ひよこ豆のトマトカレー・小松菜と里芋カレー・リンゴと白菜のサラダ・ゴボウのココナッツ炒め・キノコのピクルス・ニンジンのピクルス・ニンニクの激辛ピクルス・ムルック(豆粉で作った渦巻状のインドスナック市販)・激辛フリカケ・五穀米ちょっと入りライス。

約20人の方に食べて頂きました。ありがとう!

19113_520267388012877_1915817913_n.jpg

| イベント | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2012年の最後のケータリング Yoga Padma Rishikesh

2012年の最後のケータリングは原宿にあるYoga Padma Rishikeshさん。
ヨガクラスあとの忘年会で23名様でした。初めてのスタジオで知っている方は1名だけ(あとから参加)。
いままでいちばんのアウェイ状態なので、ちょっと緊張。

でもいざ始まれば、とってもおだやかでアットホームな集まりで無事にケータリング。
途中からは忘年会に混ぜてもらいワインもけっこー頂いたり。
一年を締めくくる楽しい会でした! 

64531_517020145004268_1001105108_n.jpg
机がなかったのでヨガ用補正机を借りてのケータリング!

150294_517022805004002_1857767275_n.jpg

545101_517022848337331_1402072608_n.jpg


当日のメニュー  おかわり自由

パニールマサラ(インドのチーズ入りカレー)
パオパジ(マッシュポテトのトマトカレー)
エノキのカレー佃煮
ニンジンのインドピクルス
インドスナック菓子5種類(市販)
カボチャのフェンネル蒸し
ひよこ豆のサラダ
白菜とりんごサラダ
ごまパンとバケット(市販)

421113_517022835003999_849205515_n.jpg
インドのストリートフード「パオバジ」の豪華版かなー

| イベント | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

